日本玩具博物館 - Japan Toy Musuem -

Language

展示・イベント案内 exhibition

イベント

春の演奏会 兵庫県立福崎高等学校吹奏楽部&コーラス部による演奏会♪♪

会期
2016年3月26日(土) 2016年3月26日(土)
会場
6号館特別展示室/ランプの家&中庭

木々が芽吹き、大地がいきいきと活動をはじめるこの季節、地元の高校生の皆さんをお迎えし、雛飾りのある展示室やお座敷で演奏会を開きます。

旧暦桃の節句を迎える華やかな展示室に響く若い人たちの音楽は、旅立ちの春にふさわしい瑞々しさに満ちていることでしょう。

下記の日時を予定しておりますので、時間に合わせてご来館下さい。
ご来館いただいた方はどなたでも自由に演奏をお楽しみいただけます。

日時:2016年3月26日(土) 11時30分~/13時30分~の2回

 ①吹奏楽部による演奏(ランプの家&中庭)
  「春の曲メドレー~春がきた・チューリップ・早春賦・ちょうちょ・
   春の小川・花~」
 ②吹奏楽部とコーラス部による合同演奏「友~旅だちの時~」
 ③コーラス部による演奏(6号館展示室)
  「花」「めだかの学校」「春の小川」「どこかで春が」「春がきた」
  「うれしいひなまつり」「おぼろ月夜」「花は咲く」

<開催後記>
うらうらうと照る春の光のなかに、若い人たちの瑞々しい音楽が響き、希望があふれてくるようなひとときでした。<ブログ「学芸室から」2016年3月26日>に当日の様子をご報告しています。