日本玩具博物館 - Japan Toy Musuem -

Language

News お知らせ

2020.12.15

【お知らせ】年末年始の臨時休館日のお知らせ

毎年、年始は1月3日から開館していましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、1 月3 日(日)は臨時休館とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

臨時休館を含め、年末年始の休館日は、2020 年12月 28日(月)~2021 年1 月3 日(日)までで、1月4日(月)から開館致します。皆様のご来館をお待ちしております。


安心してご見学いただけるよう、下記の対策を講じたうえでの開館となりますので、ご来館いただく皆様におかれましては、感染症防止対策にご理解とご協力をお願いいたします。

当館での対策
・手指消毒用アルコールの設置
・受付・ミュージアムショップでの飛沫防止ビニールの設置
・検温
・適度な換気 
・兵庫県新型コロナ追跡システムを導入等万全の感染症対策をとっております。

ご来館のみなさまへのお願い
・発熱・風邪の症状がある方、また体調のすぐれない方は、ご来館をお控えください。
・ご観覧の際はマスクの着用をお願いしております。
・密を避けるため、入館制限をおこなう場合があります。
・館内では、できるだけほかのお客様との間隔をあけてご観覧ください。

当館でも感染症対策につとめておりますが、皆様のご協力が不可欠です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。