日本玩具博物館 - Japan Toy Musuem -

Language

News お知らせ

2021.04.24

【緊急】臨時休館(2021年4月25日~5月11日)のお知らせ          <新型コロナウイルス感染症対策>

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が兵庫県に発出されたことを受け、当館では、2021年4月25日 (日)から5月11日(火)まで、臨時休館とさせていただきます。

急なご案内となり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

新暦端午の節句へと向かう、ゴールデンウイークを含む好季節、訪問をご予定下さっていた方々には申し訳ありませんが、どうかご容赦下さい。心をこめて準備をしました展示をご覧いただけないことはとても残念ですが、皆様の健康と安全を第一に考えたいと存じます。

館内業務は行っておりますので、休館日(水曜日)以外のお問い合わせ、またちりめん細工材料の通信販売等に関するご連絡などは、通常通りお受けいたします。ご用の方は、どうぞお電話、FAX、メールでお願いいたします。

なお、今後の状況によりましては、休館期間の延長等の対応をさせていただくこともございます。ご理解を賜りますようよろしくお願い申しあげます。


<Ginza Sony Parkで開催中の「DESIGN MUSEUM BOX展」も4月25日より中止に>

緊急事態宣言に伴い、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、「DESIGN MUSEUM BOX展 集めてつなごう 日本のデザイン」は、4月24日(土)までに会期繰り上げとなりました。ご訪問をご計画されていた方々には申し訳ないことですが、どうかご容赦くださいませ。
なお、5月1日のオンラインイベントは実施する方向と伺っております。よろしくお願いいたします。