日本玩具博物館 - Japan Toy Musuem -

News お知らせ

2021.05.09

【お知らせ】当館は、5月13日(木)から開館いたします

先に発出された緊急事態宣言を受けて兵庫県知事から要請があり、当館は4月25日(日)から5月11日(火)まで臨時休館の措置を取らせていただいておりますが、その後については、県からの臨時休館要請はなく、県内の博物館施設は、5月12日(水)から開館を予定されています。当館は、12日(水)が休館日に当たるため、5月13日(木)から通常通り開館いたします。
再開にあたっては、感染症対策として、来館者の皆さまにご協力のお願いがございます。


ご入館の際は必ずマスクを着用してくださいますようにお願いします。

入館時には、検温を実施し、手指のアルコール消毒をお願いします。施設各所にアルコール消毒液も増設しております。

受付やミュージアムショップなど対面する場所には飛沫感染防止透明シートを介在して対応させていただきます。また、職員はマスクを着用して対応いたします。

展示室内が過度に混み合わないよう、スタッフによるお声がけを行うなど、館内環境に配慮します。

窓を少し開けて常時換気するとともに、30分に1回以上、数分間程度、窓を全開するなど継続的な換気を行います。

その他、感染防止の措置を行っております。
来館者の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。