日本玩具博物館 - Japan Toy Musuem -

Language

News

お知らせ
2020.03.18

*3月20日(金)から開館いたします*※来館時のご協力事項をご確認ください。

●当館では以下の新型コロナウイルス感染症対策を講じ、3月20日(金)より、開館いたします。

・館内のドア、展示平ケース、プレイコーナーのおもちゃなど来館者のみなさまが触れる頻度の高い場所は、消毒液などの除菌と清掃を強化いたします。
・スタッフはマスク着用のうえでご案内いたします。
・館内の出入り口、窓は換気のために開け放しにしています。

また、引き続き新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、来館者のみなさまには以下のご協力をお願いいたします。

・受付入り口にとプレイコーナーに消毒液を設置していますので、ご利用ください。
来館の際にはマスクの着用をお願いいたします。

●ただ、3月22日(日)に予定しておりました雛まつり展の展示解説会につきましては、中止させていただきます。展示室内で多人数が集まって過ごすことが予想されるためです。解説会を楽しみにお待ちいただいていた方には大変申し訳なく存じますが、ご容赦くださいませ。


●なお、今後の状況によりましては、再度休館等の対応をさせていただくこともございます。ご理解を賜りますよう重ねてお願い申しあげます。