日本玩具博物館 - Japan Toy Musuem -

Language

News

お知らせ
2023.10.14

*メキシコのビンゴゲーム「ロテリア」のデザインを楽しむ~スクリーン印刷体験!ーー2回目が好評裡に終了しました!

本日は、阿見涼子さん(版画家・Mexico T Project主宰/香寺町出身)とそのお仲間の皆さんに2回目のワークショップを開催していただきました。阿見さんのご友人で、メキシコ人の版画家さんたちも加わってくださり、ひと札ひと札に込められた意味などを教えていただきながら、参加者の皆さん全員で大・ロテリア大会! 

オアハカ州の版画家さんが手がけられたロテリアの原版の展示もあり、ご参加者のおひとりがベラクルス州のふるさとロテリアを持参くださっていたり…と盛りだくさん。

阿見さんご夫妻のご指導でロテリアの絵柄をシルクスクリーン印刷するひと、メキシコの話に盛り上がりひと、ギターとともにボサノヴァ風音楽を奏でてくださるひと、メキシコのお菓子をさしいれてくださるひと・・・。参加された皆さんも見守る皆さんも、メキシカンパーティーに参加したみたい!と楽しいワークショップ時間でした。

阿見さんとお仲間の皆さん、ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。